参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


しじみ巾着交換会、の裏

2009-02-27 19:27

きいちごさんが企画されたしじみ巾着交換会、
私が送ったしじみちゃんはkosuzu9802さんがステキに紹介してくれています♪

-------------------------------------

自分の記録用にアップします



リネンの無地薄紫と紫のチェックで上下の切り替えにしました
切り替えのところには山道テープ、タグはC&Sさん
生地はPres-doさん

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

反対側は小さめのバテンモチーフをつけました
生地が固いからか、口布をたくさん縫い込んじゃったからか、
紐が太かったからか紐を絞ってもイマイチきっちりと閉まらず・・・
でもそのまま強行しちゃいました(^^;

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

内側は黄色系の小花の生地

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こちらはおまけでつけたシュシュ、クルミボタン、布シール
どれもしじみちゃんと同じ生地です

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

地元のお菓子「彩果の宝石」(ゼリー)をいくつかいっしょに入れました
バレンタインだからチョコ?と思ったけれど、地元ネタで行こうと
このイチゴ缶が欲しかったからチョイスした、という噂も・・・・・(爆)
街中に看板が建っていたりラッピングバスが走っているので
このお菓子の名前は知っていたのですがカワイイ缶入りのがあるというのを
少し前に知ってから、買う機会を狙ってました(^_^)

---------------------------------------------------

次の交換会の募集も始まっています。
お題は「春を感じさせる」サニタリーポーチです。
詳しくはこちら



コメント:

No title

コメントありがとう、ekkoです。
楽しい、交換会でしたよね。
↑のおそろいのしじみちゃんたちも可愛いですね。
お菓子付きだったんですね。いいなぁ~!

次の交換会にも参加するの?
春っぽい作品ね。頑張って!

また来ますね~。

No title

lanciaさん、おはよ~♪

パープルだ^^*おしゃれな色だよねぇ。(←、私の中のパープルのイメージ)
上手に、使われてるなぁ、山道テープって手もあるねって思ったよ。( ..)φメモメモ

プレゼントも同布でまとめてあって、いい!
そして、お菓子♪
缶が欲しくて、ってすごいわかるよ~^^*
私も缶買いしちゃうもん。ヘヘ

No title

しじみ巾着、パープルと白が爽やかですね♪
それにオマケの小物まで揃ってて、素敵~!
イチゴ缶はホントに可愛い☆

また遊びに来ます♪

No title

--ekkoさんへ--
交換会、初めてだったのですがとても楽しかったです。
ワクワク感もたまりません♪
小物としじみちゃんをお揃いにしてみました。

これからもよろしくお願いします♪

No title

--rikaさんへ--
こんばんは。
この生地、やってきたばかりで初めて使ったのでどんな感じに出来上がるのかドキドキものでした。
お揃いになっているのを見る、っていうのが好きなのかも。
自分で持っている(使っている)ものでお揃いのはないのですが(^^;

このお菓子の缶、まだほかにスィーティー缶とチェリー缶があるんです。
次の交換会の時にまたGetできるかな(笑)

No title

--haruhi さんへ--
パープル系の生地、これまで使ったことなくて初めて使ってみたのです。
これからパープルの生地を使うのが増えそうです。
イチゴ缶のイチゴのイラスト、けっこうリアルに書かれた絵なんですがかわいいんですよ♪

これからもよろしくお願いします♪

No title

こちらにもおじゃまします♪
lanciaさんのしじみちゃんもかわいい!!
パープル私も気になる色です!
lanciaさん、snowwingまつり↓もいいですね~春っぽい感じがさらに♪いちご缶もかわいいですよね。私もさくらんぼさんに見せてもらって気になってます♪

No title

--yume_sakuさんへ--
パープルの生地、今回初めて使ったんです。
私も気になっている色だったのですが、いざ買うとなるといつも決まった色目のものになってしまって。。。
それなのでちょうど福袋に入っていてよかったです。
イチゴ缶、かわいいですよね~
あと2種類の缶があるのでそれも次にと、狙ってます(^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/80-77b72a30
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
