参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


カードケースと小銭入れ

2009-03-13 21:36

裁断したまますっかり忘れていたTatamiの生地を発見(^^;
(接着芯が途中で足りなくなったために放って置かれた模様)

見つけた勢い(?)で完成させました。



小銭入れ3コ(上)とカードケース2コ(下)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちょうどPatternshop snowwingさんのブログで
Tatamiで使うスナップボタンの記事が書かれていたので
今回使ったスナップボタンをアップしてみました♪


ブロンズ色にピンクの花の模様♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニコニコ模様の穴あき

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

シルバーに白の彫り込みの模様



--サイズ--
縦:約7.5cm
横:約10cm
高さ(カードケースサイズ):約5cm
高さ(小銭入れサイズ)約2.5cm~3cm

--生地--
リネン、コットンリネン、コットン

--使用パターン--
Tatami-たたみ-
Patternshop snowwing


カテゴリ : ポーチ記事のURL コメント: (16) トラックバック: (0)

コメント:

No title

勢いでやっちゃうの大事だよねぇ^^*
でも、5個も一気にって、すごいね。

私、スナップボタン使ったことないの。
なかなかかわいいのに巡り会えないんだよね。
でも、これは、かわいいねぇ。
ちょっと、探してみようかな。
そして、また、在庫が増えていく~~^^*

No title

こんにちは。私はなかなか仕事が遅いので、一気に5個も仕上げてしまうなんて!!尊敬です。

スナップボタン本当にかわいいですね。
私もまねっこして探してみようと思います。(*^_^*)

No title

--rikaちゃんへ--
気分がUpUpしたときにダダダーッとやってしまわないとまた
放っておかれちゃうのよね。
ismさんのスナップボタンはかわいいのがたくさんあるよ。
お気に入りを探してみてね。
そうそう、副資材の在庫って増えるよね。
金具類を入れているBox、ふたがしまらなくなっているの(^_^;

No title

--chieさんへ--
盛り上がった気分が下がらないうちに一気にやったんですよ~
スナップボタン、かわいいでしょう♪
chieさんもお気に入りを探してみてくださいね。

No title

早速リンクいただいて帰りますね♪
ismさんのスナップボタン。かわいいですよねぇ~
私も色々買ってますが・・・Tatamiをいっぱい作ったので
また新しいの欲しいです!

No title

Mammy's Heartのちいママです。
ブログへのお立ち寄り、ありがとうございました。

私もニコニコ模様のスナップボタン、お気に入りに登録させていただきました。
可愛いですよね♪
今度の補充には是非大人買いしたくて、パラソルショップで資金調達しないとね。
先日tatamiを量産したところです。
可愛いし、ちょっとしたお礼のときにプレゼントしたら喜ばれます。
でも、こんなに可愛いスナップボタンがあるとは・・・・・
情報、ありがとうございます。

No title

--yume_sakuさんへ--
リンク、ありがとうございます。
ismさんのスナップボタン、かわいいですよね~
今回作ったTatamiに使って手持ちが少なくなったので
いろいろと買い足しちゃいました(^_^)

No title

--ちいママさんへ--
遊びに来ていただいてありがとうございます。
スナップボタン、かわいいですよね~
このTatamiを作った後に、手持ちが少なくなったなぁって
気がついていろいろな種類のをついついポチってしまいました。
私も、Tatamiはお気に入りでかなり作ってます。

No title

kurumi buttonのかかと申します。
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

こんなに可愛いスナップボタンがあるんですね~
私もsnowwingさんの型紙大好きですが、Tatamiは持っていなかったので、すっごく欲しくなりました☆
前の記事をさかのぼって見させて頂きましたが、いろいろな物を作られているし、布使い、タグ使いが私好みです♪是非参考にさせて下さーい

またお邪魔させて頂きます♪

No title

こんにちは♪
はじめてコメントさせていただきます・ドキドキ(^^)
私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

Tatami、私も発売と同時にパターンを買いましたが、
まだ手つかずです(汗)
やっぱり勢いが大事ですね。でも、勢いついてもこんなに
たくさん作れないかも。すごいですね~☆

スナップボタン、私もちょこちょこ買っています。
かわいすぎて、なかなか使えませんでしたが、
私もTatamiに使っちゃおう!

また遊びに来ますね♪よろしくお願いします。

No title

こんにちは~☆
このスナップボタンかわいい~♪
スナップボタンってスタンダードのしか売ってるの見たことなかったので欲しくなりさっそくismさんのHP見に行っちゃいました!!
いろんなボタンあるんですねぇ~♪
知らないお店だったのでありがたかったで~す!!

またお邪魔しに来ますねぇ~♪♪

No title

こんばんは~♪ブログにご訪問してくださてありがとうございました。

Tatami、いっきに5つも~~バテンレ-スやタグが素敵ですね。
スナップボタンもこんなに可愛いものがあるんですね~
私も、snowwingさんのパタ-ンは好きなんですが、このパタ-ンはパスしました~端ミシンが苦手な私・・・(´・_・`) 今年の課題です。。。

もし、よろしかったらリンクをいただいてもいいですか?よろしくお願いします。また、お邪魔させてくださいね~☆

No title

--かかさんへ--
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ismさんのスナップボタンはどれもかわいいんですよ~
Tatamiは簡単に作れるので是非次の機会に是非!
小物は思い立ったら吉日、とばかりにいろいろなのを手当たりしだい?作っているんです。
私もまた遊びに行きますね♪

No title

--てんてんさんへ--
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
Tatami、布のパーツも2枚でいいし、縫う距離も短いので短い時間で作れますよ~(アイロンかけの時間が一番長いかも)
是非作ってみてくださいね。
かわいい副資材って、もったいない病でますよね~
私はタグがなかなかつかえないでいます(^^;
私もまた遊びに行きますね♪

No title

--karin*さんへ--
ismさんのスナップボタン、かわいいですよね~
私も手持ちが少なくなってきたのでいろいろ買い足しちゃいました(^_^)
私もまた遊びに行きますね♪

No title

--rose444さんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
一気縫い、意外と1つ2つ作るのと大して時間は変らなかったりするんですよ~
私はアイロンがニガテなのですがこのパターンはきちんとアイロンをかける/かけないで出来上がりがずいぶん違ってくるので忍耐力(?)との根競べになってます(>_<)
リンク、OKです。ありがとうございます。
こちらからもリンクをさせてくださいね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/85-ab875c5d
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
