参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


エプロン、作りました

2009-03-16 22:40


3/20に参加するおかし教室、持参する持ち物の中にエプロンとあったのですが
今使っているエプロンは7~8年使っていてかなりしみったれている代物。
そんなわけで、あわててエプロンを作りました。

<3/22追記>
おかし教室の様子はこちらから


直線縫いだけの簡単ソーイングです。
リネンのグレープのブロックチェックで作りました。



前掛けエプロン
今使っているエプロンは買ったものなのだけれど
好きな形だったので同じ形、サイズで作りました

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

後ろ側はこんな感じ


--サイズ--
縦:約55cm
横:約90cm

--生地--
リネン


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

sewing-daysのrikaちゃんがブログで紹介してくれた
お花のヘアゴム、早速作ってみました♪

ちょっと不恰好なのはご愛嬌(^_^ゞ
もうあと何個か作ったらきれいに作るコツがわかってくるかなぁ・・・








-----------------------------------
ガーデニングブログ「ズボラガーデナー
よければこちらも見てみてくださいね♪


コメント:

No title

エプロン、簡単にできそう♪
わぁ~お花のヘアゴム!私も見ました~!私も作ろうかな^^
Tatami、ボタンもとっても可愛い~!
こんな可愛いスナップボタンもあるんだぁ!

No title

lanciaちゃん、おはよ~♪
私もエプロン作ったよ。
でも、このエプロンの形もかわいくて、いいなぁ。

お花のヘアゴム、作ってくれてありがとう^^*
かわいくできてる~。
春っぽくていいね。

よつばとのカレンダー、いいなぁ^^*
かわいいよね、よつばちゃん♪

No title

--マロンさんへ--
エプロン、これ簡単ですよ~
横長の長方形の布に紐をつけるだけなの。
お花のヘアゴム、かわいいよね♪是非作ってみて~
スナップボタンもかわいいでしょ~

No title

--rikaちゃんへ--
rikaちゃんもエプロン作ったのね。後で見に行くね~
元のエプロンにはポケットがついているのだけれど一度も使わなかったから省略しちゃった(^_^;
写真では斜めに写しているけれど、長方形の形なんだよ。
お花のヘアゴム、作ってみたらかわいくていくつも作りたくなったよ♪
よつばちゃん、かわいいよね。夫が買っている本なのだけれど私が読んでいることの方が多いの(^_^)

No title

こんにちわー。
先日はうちのblogへコメントありがとうございました!
で、PC故障のためずいぶんとお礼が遅くなってほんとすんませんです。
かわいいエプロンですね、シンプルでステキですw

サニタリーポーチの交換会、私は参加出来ませんが(参加し損ねたっ

みなさんの作品を指くわえて鑑賞します♪

No title

--45(45style)さんへ--
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
この形のエプロンが好きでサクサクっと作ったんです~
よければまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/86-8397d945
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
