参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation


-------- --:--


ミシンの調子が!

2009-04-03 22:52

ミシンの調子が悪くなりました(涙)




下糸の側がこんな感じでもじゃもじゃになっちゃいます・・・

いや、そもそもは少し前から押さえのレバーの上げ下げがちょっと
スムースじゃなくてアレ?って思っていたところ、
昨日ミシンをかけている時に急に「ガコッッ」となったと思ったら
押さえレバーが下がったままビクともせず

ミシンのカバーを開けてみたら押えレバーのねじの緩みと分かったので
ネジを締めてカバーを閉めて、さぁ、直ったーー、ってことで試し縫いしたら
↑の写真の状況に(>_<)

素人が余計なことをしちゃった?って感じ・・・

ネットで調べたら家から比較的近いところにミシンの修理屋さんが
あったので明日か明後日に見てもらう予定でいます

コメント:

No title

大ショックじゃな~い>_<
手足もがれた気分よね。
よく使ってると、埃もたまりやすいし、故障もしやすいのかなって、
私も何度か、ヤバい!!って思ったことあるよ。
早く、治るといいね。

No title

そうなの。毎日使っているわけじゃないのだけれど、
使える状態じゃない、っていうのはストレスかも~
12、3年使っているのだけれどこれまではずっと調子よかったんだよね。
早く修理に出してこなくちゃ!

No title

ミシンの針が曲がってませんか?
ちょっと厚手のを縫うと 結構すぐ曲がってこんな状態になるので
もしまだ ミシンやさんに見せてなかったら針を見てみてください

No title

--きいちごさんへ--
そうそう、厚手の生地を縫うとすぐ曲がっちゃうんですよね。
ミシンは今日修理に出してきました。どうも押さえの高さが
ずれてしまっているみたいです。
1週間の入院です。
交換会の作品が作り終わった後だったのはよかったかな(^^;

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/89-50a30d12
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
