参加イベント
にじいろMarket 2014春 3/7(金)~3/8(土)・・・浦和の家
Infomation

スポンサーサイト

-------- --:--


4月の布買い

2009-04-20 07:55

修理上がりのミシン、土曜の夜にまた壊れました(>_<)
とりあえず次の週末に再修理に出すのですが
こうも頻繁に壊れるとストレスです・・・

で、そんなことならいっそのことミシンを新調しようかと画策中。
こんなのとかこんなのとか。ニヤッ^^




さて、
4月の布買いの記録です。

Pres-deさんの予約販売のスカラップが先日到着しました♪
スカラップは初めて使うので楽しみ~




コットン2種、コットンリネン2種がやってきました

-------------------------------


コットンのスカラップは大きい花柄と小さい花柄

-------------------------------


コットンリネンのスカラップはベージュ地と黒地の小花


--------------------------------------------------------------



こちらはお友達から頂いた生地
詳しい記事はこちら(ガーデニングブログ)でアップしています

真ん中の生地のアップ
京都の染物で、袴の上に着る二尺袖の半分とのこと





-------------------------------
きいちごさん主催のなべつかみ交換会
現在参加者募集中です♪



コメント:

No title

ミシン、調子悪いねぇ>_<
買っちゃう?新しいの、いっとく(笑)?

私もこのスカラップ、迷ったの~。
でも、生地ばっかり増やしてもいけないって我慢したんだよ。
やっぱり、素敵だねぇ。
服になるのかな、楽しみ♪

いただいた生地も素敵だねぇ。
ほんと、どうやって染められてるんだろうって思っちゃうよ。
さすが、京都って感じがするね。
蔦のかごもすごく素敵だった^^*

No title

lanciaちゃん、おはよう♪
プレドゥさんのスカラップ、素敵だわ!
私、そこで生地はまだ買ったことがなかったの。
lanciaちゃんは、これで何を作るのかしら^^楽しみにしてるね!
京都の染物の生地すごい~!
和って感じ!

No title

--rikaちゃんへ--
この前壊れて修理した同じ場所がまた壊れたの。
ちゃんと部品交換もしたんだけれどね。
直しても直らないのなら買っちおうか?、みたいな(笑)
スカラップ、バッグを作ろうと思っていたのだけれど、
服もいいね。
袖の短いチュニックブラウスみたいのなら用尺足りそう(^^
ミシンが動かないことだし、いろいろ考えちゃおうっと。
蔦のカゴ、素敵でしょう~
いつも蔦の寄せ植えを素敵に作っている人からいただいたの♪

No title

--マロンちゃんへ--
スカラップ、素敵よね。
プレドゥさん、また近々予約販売の布を準備しているみたい。
何を作るかはまだ考え中なの。考えるのも楽しいわ。
京都の染物の生地、すごいでしょ。すごいキレイなの(^^

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://zuboragardener.blog.fc2.com/tb.php/95-8a879ec2
プロフィール

lancia

lancia

さいたま市在住。いろいろな布小物を作ってます。気軽にコメントいただけるとうれしいです♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
検索フォーム
カテゴリ
タグ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QR

Appendix


まとめ
イベントに参加します
↓Click!
にじいろMarket
にじいろMarket、参加します♪
ガーデニングブログ
委託先
カントリー工房 木いちご
→毎月25日~月末までOpen
キッチン+ギャラリーTanpopo
→日替わりランチがおいしいカフェ
カフェはなまる
→シフォンケーキがおいしいカフェ
最新コメント
最新記事
リンク
バナー
ガゾウ
RSS
